何をやっても続かない男のライフハックとか日記とか

何をやっても続かない男が何かを継続するために日記を書いていきます。

2020年8月13日 学んだこと

脱マウスをする方法 ① F12押すと名前を付けて保存をすることができる ② Ctrl+ +で拡大 ③ F2でファイル名を変更することができる

自己効力感=やればできるという感覚

自己効力感を上げていくことが大事

筋トレすると自信がつき、人生が変わる

人生を変えるポイントは今できることを確実にやること

一日朝20分歩くだけで人生が変わる

一日朝20分歩くだけで人生が変わるので 通勤を原付⇒歩くことが大事

嫌なことから秒速復帰する方法 by DaiGo

①シチュエーションセレクションを有効に使う ⇒嫌なことがあったら楽しいことを計画する ⇒例えば・・・「週末においしいお酒飲もう!」 意外にもシチュエーションセレクションを使っていない人が多い 計画するだけでも効果がある 感情的に繊細な人ほど、楽し…

断捨離

断捨離はまってます。 最近は人間関係も断捨離が必要かなあと思いました。 自分とちょっと価値観違うかなあという人とは一度距離を置いてみて 自分と同じような価値観を持ってる人と交流していきたいと思いました。 一度距離を置いてみた人とは二度と連絡を…

社会人

社会人になりました。 社会に貢献できるように精進していきたいと思います。 今はとにかくいろんなことが不安ですが、一つずつやるべきことを やっていって人生を楽しんでいきたいと思います。 後はこうしてブログを書くこともだんだんと疎かになってしまう…

考え事の習慣

最近、普段何気なく考えてることや妄想していることが本当に関心があることなのだと思っております。 私はよく自分がスポーツ選手になった場合の妄想をします。 自分がスター選手になって活躍します。 そして、周りが自分のことを「すごいすごい」と言い、承…

毎日の継続

こんなブログを作っておきながら早速、ブログの更新を怠っています。 本当に笑いものですね。 最近、痛感するのはブログを5分更新するということだけでも 毎日やるのは意外と難しいということです。 やっぱり、イチローとかって本当に異常だと思います。 (…

スマホから投稿

細菌はスマホから簡単にブログ投稿できるのですね。 これからはスマホからも投稿いたします。

何をやっても続かない男

何をやっても続かない男が 読書とか英語の勉強とかを毎日、勉強するために日記を書いていきたいと思います。